topページ>>新着・更新情報>>佐賀市八戸溝 H様邸 屋根瓦を石州瓦へ葺き替え工事 1

佐賀市八戸溝 H様邸 屋根瓦を石州瓦へ葺き替え工事 1

本日より、
佐賀市八戸溝のH様邸の葺替工事にかかりました
既存:セメント瓦

石州瓦(緩勾配用瓦)銀黒色へ

パッと見た目は「まだまだキレイじゃない?」と思われそうですが

二階は塗装がはがれ

塗装がめくれたりしています
撤去したら、やっぱり雨漏れのあとがありました
塗装もやり方で
「塗装したら、漏り始めたもんねぇ」
と、言う声も良くききます。
どうしても、塗装をする方は信頼のおける業者をお選び下さい。
話は戻り

撤去状況
現場の周辺が狭く、今回はすべて人力で降ろしました

二階屋根の撤去完了
ルーフィングがありません(汗)
風化してしまい、カスが少し残ってる程度でした

二階は古桟木撤去、掃除を行い、ルーフィング(新日本一)張りまで完了

一階屋根は、屋根下地が痛んでいたので、野地板張替、垂木交換まで行います

南面は新野地板張りを行いました

ルーフィング張りまで行けなかったので、ブルーシートで養生し
本日の作業は終了です
明日は二階の桟木打ち→瓦揚げを行います

屋根瓦の修理・雨漏りの事なら 森石州瓦までお電話下さい。